サプリメントTOWN

医薬品と食品の精力剤について

精力系サプリ、いわゆる精力剤にはいろいろな種類があり、
れっきとした医薬品から、栄養補給に最適な食品までさまざまです。

今日はその違いについて解説していきます。

まず、医薬品の精力剤についてですが、
これはあの有名なバイアグラやシアリスなどの「ED治療薬」などが該当します。

具体的な特徴は、やはり副作用があることだと思います。
のぼせや頭痛といった、血流作用によっておこる副作用ですね。

8割近くの人がその副作用を体感すると言われていますが、
用法用量を守って、正しく利用していればそれほど酷いものにはなりません。
精力剤で死亡するといった話は、誤った使い方によるものが多いです。

また、値段が高いのと必ず医師の処方箋が必要になります。

次は、食品系の精力剤ですが、
基本的には精力サプリメントなどと呼ばれていますね。

最大の特徴はなんといっても、安全性が高いのと、
利用していれば、健康的な体作りをサポートしてくれることにあります。

ただし、必ず効果があるかどうかは体質や環境に作用され、
毎日に飲み続ける必要があります。その期間は最適でも1ヶ月と言われています。

それぞれメリットとデメリットがありますが、
やはりいちばん大切なことは、安全性ではないでしょうか。
健康を損ねる可能性のあるものを、口にしたくはないですからね。
必ず効くけど、毎回めまいがする精力剤など、使いたくはありませんよね。

精力剤に関して、副作用や被害をまとめたサイトを見つけたので、
どれほどの危険性が潜んでいるのか、検討もつかない人は知るべきです。