サプリメントTOWN

ダイエットサプリメント:効率的なダイエットに効果的な脂肪燃焼サプリ

ダイエットサプリメントは数多く販売がされていますが、それぞれに違った効果があります。
効率よく痩せたいのであれば脂肪燃焼系のサプリメントが良いでしょう。

脂肪燃焼のメカニズムを理解することで、必要な成分を把握することができます。
まず運動を行うとエネルギーが必要となりますが、それが不足すると脂肪動員ホルモンと呼ばれる成長ホルモンや アドレナリンが分泌されます。

この脂肪動員ホルモンの分泌が鈍くなっていると脂肪燃焼がされません。
普段運動を行わない方は鈍くなっていることが多いので、そんな方にはカプサイシンやカフェイン、オルニチン、アルギニン、チロシンなどを配合したサプリメントが効果的となります。

脂肪動員ホルモンが分泌されると褐色脂肪細胞が活性化するのですが、太りやすいタイプの方はこの褐色脂肪細胞の活動が鈍くなっているので、そんな方には共役リノール酸やEPA・DHAが配合されているサプリメントが効果的です。

最後に遊離脂肪酸が細胞のミトコンドリアに取り込まれて、脂肪酸がエネルギーとして燃焼されます。
しかしこのミトコンドリアの活動が鈍くなっている場合でも、脂肪が燃焼されませんので、そんな時にはL-カルニチンやコエンザイムQ10、カテキンなどを配合したサプリメントを摂取すると良いでしょう。

このように普段運動をしない方は脂肪動員ホルモンの分泌を良くするサプリ、太りやすい方には褐色脂肪細胞を活性化させるサプリなど、自分に合ったサプリを選ぶことが、効率よく脂肪を燃焼させる近道となります。